HarborSealハンドメイド日記

ハンドメイドで作ったものをちょこちょこ紹介しております。

カッパ捕獲できません!!

f:id:HarborSeal:20160726203053j:plain

家の引き出しを整理していたら奥から出てきました。

カッパ捕獲の許可書です。

8年前の私、なぜこんなものを入手しようと思った(・Д・;)

ちなみに裏はこんな感じ。

 

f:id:HarborSeal:20160726203432j:plain

私が持っているのはもう期間が過ぎているので使えませんね( ´△`)

 

ちょっと調べてみたところ、岩手県遠野市観光協会が発行しているこの『カッパ捕獲許可書』現在も発行されております。「遠野時間@Shop」というホームページで1枚210円で購入できるようです。

う~ん。またちょっとほしくなってきました。(8年前から成長してない自分‥)

期限切れでない有効な許可書持ってないと、いざカッパを発見したとき捕まえられないですし!

 

興味のある方・カッパ捕獲の予定のある方は是非入手してみてください(・∀・)ノ!!